kisaku0411のブログ

おっちゃん2人の気ままなブログ

フィットの窓のレギュレーター交換

どうもおっちゃん2号です
今日はフィット(GP5)の窓のレギュレーターの交換をしたいと思います

ドアノブのネジを外します
f:id:kisaku0411:20171020124030j:plain
次は窓のスイッチを外します
写真の用にスイッチの隙間にマイナスドライバーなどで隙間をつくるとすぐに取れます
f:id:kisaku0411:20171020124243j:plain
f:id:kisaku0411:20171020124651j:plain
次は内張りを外します
写真の所からマイナスドライバーで隙間をあけて内張りを取ります
f:id:kisaku0411:20171020124857j:plain
外れたらスピーカーを取ります
ネジを外して真上に引っ張ります
かなり硬いので注意して下さい
スピーカーのf:id:kisaku0411:20171020125333j:plain
カプラーだけ取ります
次は窓を写真の位置まで下げてボルトを外します
f:id:kisaku0411:20171020125455j:plain
外したら窓を手で上げてテープで固定します
f:id:kisaku0411:20171020125545j:plain
固定出来たらレギュレーターのモーターのカプラーとレギュレーター本体のボルトを4本はずします
f:id:kisaku0411:20171020125733j:plain
f:id:kisaku0411:20171020125955j:plain
f:id:kisaku0411:20171020130018j:plain
ボルトを外したら本体を取ります
f:id:kisaku0411:20171020130120j:plain
取れたら新品部品に交換して逆の手順で組み付けます
作業は片方20分ぐらいで終わります
是非一度試して下さい